プロフィール

Pochomken

Author:Pochomken
リンクフリーだよっ!
12/27テンプレートチェック済。

…こいつ、動くぞ!

Flashカレンダー

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--/--/-- [--] --:--

Juggeler Hecatomb

2009/05/26 [Tue] 07:32
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第487回は、グスゲンウェポン Juggeler Hecatomb のご紹介。

Juggeler Hecatomb

グスゲン鉱山に出現するイビルウェポンNM (1ポチョカ)
最奥の広場に、21~24時間間隔で単独ポップするのだ。
その為、このウェポンの存在を知らない人多いよね。

SSでは確認できないけど、頭の上にある武器は3つで
片手棍・両手槍・格闘武器が浮遊している(コレが本体)。

トリビューンで取り上げられたことがあり、「虐殺の曲芸師」と呼ばれている。
目の院資料によると、Juggler Hecatomb はグスゲン最凶の魔物であり
落盤事故もこれのせいではないかという説がある。
鉱山に子供の亡霊がいるのも、鉱山労働者だけではなく多くの人を
呼び込んで犠牲にしてきたからだというのだ。

Juggler は「手品師、奇術師」の意味。
Hecatomb とは古代ギリシャ・ローマで、神への生け贄に捧げられた
100頭の雄牛のこと。ここから転じて「多数の犠牲、大虐殺」という意味も持つ。

*ヘヴィハルバード D56 隔419 回避-3 Lv47~ 戦ナ侍竜

自転車の止まる音
死んだ母を思い出す。


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

<< Juu Duzu the Whirlwind | ホーム | Jaded Jody >>


コメント

大層な経歴と初期HNM並のPOP時間の割に、ロクなものドロップしませんね・・・。
昔グスゲンで見かけたとき、NA竜さんを虐殺してた勇姿が忘れられませんw

Re: タイトルなし

>シコウさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、雑魚NMなのに再POPまでの時間が長いので
出会うの大変でした(涙)
周りのモンスターに比べたら強いので、低レベルの鉱夫には脅威ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


