プロフィール

Pochomken

Author:Pochomken
リンクフリーだよっ!
12/27テンプレートチェック済。

…こいつ、動くぞ!

Flashカレンダー

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--/--/-- [--] --:--

DarkSide

2009/02/28 [Sat] 02:51
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第400回記念! 
俺の暗黒面がみるみる増大して大変なんだがスペシャル!

サービス初期組から始め、ずっと臼一筋。
驚きの白様と言われてきたポチョムキンではありますがっ。

っぐわ!…くそ!…また暴れだしやがった…
奴等がまた近づいて来たみたいだな…
っふ・・・・邪気眼を持たぬ者にはわからんだろう・・・

という事で、先日邪気眼に目覚めた俺はいつの間にか暗黒75!
ここでは光と闇が交わったポチョムキンの装備&コンセプトをご紹介するぜ!
ん、興味ない?そう言わずに見ろ。見てけ。見て行けばいいじゃないか。

↓ここから↓

Read More »


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Bloodlapper

2009/02/27 [Fri] 07:46
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第399回は、ザ・フライ Bloodlapper のご紹介。

Bloodlapper.jpg

メリファト山地〔S〕に出現するナットNM。
???にナットペレットをトレードすると出現するトリガーNMなのだ。
ナットペレットはオズトロヤ城〔S〕のヤグード(軒猿・用心棒)が落とす。

「血をなめるもの」という名前どおり、ドレインが強力。
HPを1000以上持ってかれたりする(笑)。
その他ウィルス(悪疫)・エメティックディスチャージ(弱体魔法の跳ね返し)
ブラッドウェポンといった嫌な攻撃ばかりしてくる。まぁ寝るから意外と弱いけど。

*ヴィシャスマフラ EXRE 両手
  防18 魔法攻撃力アップ+5 アブゾ系効果アップ Lv70~ 黒暗学

ロンフォでウサギNMを待つ間に
生半可なナイトでは使えないホーリを使って敵を掃除していたら
3回連続見つめられたから


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Antican Magister

2009/02/26 [Thu] 07:40
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第398回は、蟻サンベーン Antican Magister の登場だ。

Antican Magister

アンティカ長官 (1ポチョカ)
階級としては副官の下に属する軍団長である。
高位の戦士タイプにしばしば見られるルーンアクス系の片手斧で武装し
長の名に恥じぬ高い戦闘力を誇るのだ。
いつも言ってるけど、アリさんNMの名前は個が無い為か覚えにくい。
つまりあんまり興味そそらないんだよね~。

*アルカナベーン 片手斧
  D39 隔276 対アルカナ:クリティカルヒット+5% Lv59~ 戦暗獣狩

自慢じゃないがPT組んでる時に
「ヴァナのイチローですね」と言われた事もある


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Fyuu the Seabellow

2009/02/25 [Wed] 07:39
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第397回は、蛙サン Fyuu the Seabellow が登場するお。

Fyuu the Seabellow

海鳴りのフュウ (1ポチョカ)
海鳴りとは歌い手たる彼の見事なバリトンに由来する二つ名かねぇ。
種族によっては重宝がられるフロッグトラウザの所有者なのだ。

コイツも広域サーチあればすぐ抽選対象を絞れる。
2体居る Riparian Sahagin の内、上側が抽選対象なのだ。
まぁサーチ無いなら両方殲滅しとけ。すぐ沸くはずさね。

*フロッグトラウザ EXRE 両脚
  防19 HP-5 MP+20 耐水+7 Lv42~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊

♀は強い男に憧れるから
最強の伝説武具装備してるのはもてる
最強の武具装備してると全身から
かもし出すエネルギー量がオーラとして見えそうになる


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Beryl-footed Molberry

2009/02/24 [Tue] 07:40
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第396回は、トンベリ忍者 Beryl-footed Molberry のご紹介だ。

Beryl-footed Molberry

緑の足のモルベリ (1ポチョカ)
…緑の足のってトンベリは元から全身緑色ジャン。
SS見る限り取り立てて他のトンベリより緑が濃いって訳でもないのに。
寺院内を警邏してる為か、トンベリの鳴子を???にトレードにする事により
冒険者の前にその姿を現すトリガータイプなのだ。

*不如帰 EXRE 片手刀
  D24 隔185 命中+3 潜在能力:受け流しスキル+5 Lv55~ 忍

うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り。

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Balam-Quitz

2009/02/23 [Mon] 07:45
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第395回は、過去クァール Balam-Quitz の登場さ。 

Balam-Quitz.jpg

ソロムグ原野〔S〕に出現するクァール族の亜種、リンクスNM (1ポチョカ)
特筆すべきは特殊技の多彩さ。パウンス・怒髪・石の吐息に加ええて
死に際に必ずブリンクオブペリル(視線判定、瀕死、空蝉貫通)を使ってくる。

例によって広域サーチを使えばドンピシャで抽選対象を絞れる。
6匹並んでるリンクス(夜間は犬の場合あり)の次に出てくる2匹リンクスの下。
 Lynx
 Lynx
 Lynx
 Lynx
 Lynx
 Lynx
 Sauromugue Skink
 Lynx
 Lynx ← 抽選対象

出典はマヤ神話の創造の神々グフマッツに創られた最初の人間男性の1人。
名前には「柔和な笑いの妖術師」「笑うジャガー」の意味がある。

*サンダラーマント RE 背 防7 HP-1% 飛命+4 回避+4
  被雷属性の魔法ダメージ:TP+10
  Lv50~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

俺を強いと感じてしまってるやつは本能的に長寿タイプ

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Narasimha

2009/02/22 [Sun] 06:43
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第394回は、オンゾゾマンティ Narasimha のご登場。

Narasimha.jpg

オンゾゾの迷路マンティコアNM (2ポチョカ)
出典はヒンドゥー教に登場するヴィシュヌ神の化身で、ライオンの獣人。
naraが人、simhaがライオンを意味するらしいよ。
修行の末、神との契約でほとんど不死身の体を手に入れた悪魔を、
わずかな契約の隙をついて倒したという逸話があるん。

*ナラシンハの毛皮
  さらさらした「ナラシンハ」の毛皮。

マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Manes

2009/02/21 [Sat] 06:35
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第393回は、監獄オバケ Manes のご登場。

Manes.jpg

ボストーニュ監獄に出現するゴーストNM (2ポチョカ)
夜間(20時~4時)のみ出現し、非戦闘状態で4時を迎えると消滅する。
Shii もそうだけど、この夜間のみ出現って大変。沸かせるのが。

ローマの伝承において Manes は死んだ親類の魂のこと。
Di Manes(Di=神)とも呼ばれ、「死の神に捧げられた」という意味を込めて
墓石に「D.M.」と刻まれた。また死者の国の暗喩として用いられることもある。

*タフタ織物
  複雑な工程を経て織られた光り輝く柔らかい織物。
  南方の国から伝来したもの。

本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな
口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな
おれパンチングマシンで100とか普通に出すし


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Skewer Sam

2009/02/20 [Fri] 07:53
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第392回は、要塞のコカ Skewer Sam のご紹介。

Skewer Sam

ガルレージュ要塞に出現するコカトリスNM (1ポチョカ)
再出現間隔は21~24時間。同じmap、同じ間隔で出現するNMに
Old Two-Wings がいるため、しばしばこれと対で語られる。
Skewer Sam は時計回りに、Old Two-Wings は反時計回りに移動する。

直訳で串刺しサム。その起源は古くβ版時代にまで遡る。
β版後期にフィールドに追加されたネームドモンスター中、最強の個体。
通称 SSam、サム。当時はソロムグ原野に出現していた。
レベル上げやサポートジョブ取得目的で狩られていた同じコカトリス族の
Steel Beak の中に紛れ込んでおり、うっかり近付いてしまった冒険者を
引き寄せて血祭りに上げることで恐れられていたそうな。

*ウィンドスピア RE 両手槍
  D56 隔385 耐風+4 追加効果:風ダメージ Lv49~ 戦ナ侍竜

もうついたのか!はやい!
きた!盾きた!メイン盾きた!これで勝つる!


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Hakutaku

2009/02/19 [Thu] 06:44
ぽんぽこぴーw
こんばんは Pochomkin です。

第391回は、オプチさん Hakutaku のご紹介。

Hakutaku.jpg

怨念洞に出現するヘクトアイズ族のNM (5ポチョカ)
怨念洞にある ???に ハクタクの五行眼 をトレードすると現れる。

出典は中国の伝承に登場する霊獣。漢字で書くと白澤。
6本角・山羊の鬚・9つの眼を持ち、人語を解し森羅万象を知るとされる。
麒麟や鳳凰と同様に、為政者の徳が高いときに姿を現す瑞獣でもある。
病魔を防ぐ力があると伝えられる事から漢方薬の守護神ともいわれる。

京極夏彦の小説「塗仏の宴」では、白澤、封(ほう)、視肉(しにく)
太歳(たいさい)という似た特徴を持つ妖怪について語るシーンがある。

*オプチカルハット EXRE 頭
  命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs

ちなみにダークパワーっぽいのは
ナイトが持つと光と闇が両方そなわり最強に見える
暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Kirata

2009/02/18 [Wed] 07:52
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第390回は、モンク虎 Kirata のご登場。

Kirata.jpg

ボスディン氷河に生息する剣虎族NM (1ポチョカ)
通常攻撃に常時エンエアロがかかっている以外に特筆すべき点は無い。
ん、何でエンエアロ掛かってんの?肉球に格闘武器装備してんの?

出典はインド神話。
アルジュナの腕を試すためにシヴァが変身した姿である、猟師キラタ。
実装当初は Macan Gadungan だったんだけど、印章BF「美髯公」の
Macan Gadangan にほぼ名前がかぶっていた為にVUで変更された。
実装する前にチェックしようよww

*ボレアースセスタス EXRE
  格闘 D+6 隔+48 追加効果:風ダメージ Lv30~ モ

おれの怒りが有頂天になった。

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Shieldtrap

2009/02/17 [Tue] 07:50
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第389回は、盾喰い Shieldtrap を大紹介!

Shieldtrap.jpg

リヴェーヌ岩塊群サイトA01 に出現するフライトラップNM (4ポチョカ)
???に同エリアの別の???から入手できる シールドバグ をトレード
すると出現する。超知られて無いNMだよね。

*センナイトバングル 両手 防9 曜日:魔法命中率+1 Lv36~ All Jobs

このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Ba'Tho Mercifulheart

2009/02/16 [Mon] 07:46
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第388回は、モリオネっち Ba'Tho Mercifulheart のご登場。

BaTho Mercifulheart

慈悲のバ・ト (4ポチョカ)
先日紹介した Ea'Tho Cruelheart と兄弟と思われる亀。
名前、通り名、ドロップ品に共通点がみられるのだ。
と言うかクゥダフって亀(爬虫類)だから卵から生まれるよね?
パルブロ鉱山に卵部屋も有るし。兄弟って実際は何人いるんだ?

*モリオネスシックル RE 両手鎌 D95 隔501
  STR+3 コンビネーション:命中+ 暗黒効果アップ Lv70~ 暗

風が語りかけます 凄い 凄ごすぎる

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Ea'Tho Cruelheart

2009/02/15 [Sun] 05:38
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第387回は、モリオネっち Ea'Tho Cruelheart のご紹介。

EaTho Cruelheart

無慈悲のア・ト (4ポチョカ)
Ba'Tho Mercifulheart とは血を分けた兄弟なのかな?
(多分)姓に当たる部分が共通だし、通り名も実に対照的だし。
更にドロップアイテムまでコンビネーション繋がりだし。

*モリオネスリング 指輪 RE
  STR+4 コンビネーション:命中+ 暗黒効果アップ Lv70~ All Jobs

彼女はただの“穴”だ
彼なんかただの“棒”よ。


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Valentione Day

2009/02/14 [Sat] 01:32
ぽんぽこぴーw
こんばんは Pochomkin です。

第386回は、お待たせ Valentione Day 特集。

Love.jpg

サービス開始当初こそ♀フレからおチョコ様を頂いていた私ですが
ここ数年全くそういう華やかイベントに無関係と言うかバブルチョコすら
貰えない現状に枕を涙で濡らすポチョムキンですこんばんわ。

女の子は恋をした時からっ★
超一流のマジシャンに早変わりッ★
て感じでチョコレートにマジックを掛ける婦女子の皆さん!
ポチョムキンからの提案です!!

…くれ!!俺にもマジックを掛けてくれ!!

てことで突然ですがポチョムクイズ。どどん!
「今年ポチョンは幾つチョコを貰えるでしょうかっ!?」
これを機会にポチョムとお友達になりたい貴女!!
是非是非ポチョムにテルで回答を教えてください。
抽選で1名様にポチョム倉庫から【貰っても困る物】を送ります(畏怖限定)

早くメモメモにゃっ!

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Soulstealer Skullnix

2009/02/13 [Fri] 07:36
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第385回は、オンゾゾゴブリン Soulstealer Skullnix の登場だぁ!

Soulstealer Skullnix

霊魂窃盗者スカルニックス (1ポチョカ)
その具体的な二つ名の由来は不明なんだけど、想像するならば
相手が気付かぬうちに命を奪取する暗殺者といった所かなー?
「ロマンシング サ・ガ2」の七英雄クジンシーが用いる即死技
「ソウルスティール」を髣髴とさせる名前だよね。

*カルド EXRE 短剣
  D25 隔190 CHR+5 Lv68~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

絶対に俺の背後には立つな。

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Stray mary

2009/02/12 [Thu] 07:44
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第384回は、メリーさんの羊 Stray mary のご登場。

Stray mary

コンシュタット高地に出現する大羊族NM (1ポチョカ)
さ迷うメリー。出現範囲が広いからサーチ持ってけ。F-9の坂に立っとけ。
南サンドクエスト「インソムニアの女」で必要な メリーのミルク を落とす。

■インソムニアの女
  眠ることができず、つらいらしい。
  飲むとぐっすり眠れるという
  「メリーのミルク」を1つ取ってきてほしい。

*メリーのミルク 心地よい安息をもたらす幻の羊乳。
*メリーのホルン RE ララバイ+1 Lv14~ 吟

眠れ眠れ眠れ。もう朝は来ない。

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Yowie

2009/02/11 [Wed] 00:19
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第383回は、クフタルのトカゲさん Yowie のご登場!

Yowie.jpg

クフタルの洞門に出現するラプトルNM (2ポチョカ)
以前は通常のラプトルと同じグラフィックだったのが、いつの間にか
独自グラフィックの緑色に変更されている。

出典はオーストラリアに棲むといわれるトカゲに似た怪物の一種。
犬程の大きさがあり、体はトカゲのようだが、胴体にはウロコがあり
蛇のような尾、昆虫のような6本足を持つ。
夜しか活動せず、人家に近づいては家畜などを襲うことがある。
その昆虫のような足でガサゴソと不気味な音を立ててうろつき回るが
捕まえることは出来ないといわれるそうだ。

*ヨーウィの皮
  しなやかな「ヨーウィ」の皮。

地球か…何もかもが懐かしい。

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Flauros

2009/02/10 [Tue] 07:44
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第382回は、ウガレピの野生 Flauros のご紹介。

Flauros.jpg

ウガレピ寺院に出現するクァールNM (1ポチョカ)
結構麻痺がくるから意外と強敵。

出典は悪魔学によるとソロモン72柱の魔神の1柱。
36ないし20の悪魔軍団を率いる序列64番の地獄の大公爵。
力強い豹の姿で現れ、召喚者が命じれば人間に変身する。
過去現在未来のあらゆる知識を持っており召喚者に授けるが
魔法陣の三角形の中にいないと必ず嘘をつくという。

*フラウロスの髭
  「フラウロス」から切り取られたヒゲ。
  未来の風を読むと伝えられる。

虎だ、虎になるのだ。

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Viscount Morax

2009/02/09 [Mon] 07:36
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第381回は、続4人の悪魔超人(外郭デーモン)シリーズ!
ラストを飾るは子爵 Viscount Morax だぁーーッ!

Viscount Morax

モラクス子爵 (1ポチョカ)
子爵位を持つデーモン族の貴種にして建築士。
ズヴァール城は彼の設計で、巨人の石工達によって建設されそうだ。
木工リーナ(木工スキル83)な俺にとっては憧れの建築家さ(大嘘)。

*契約書『闇の精霊』

リョウちゃんモッコり★

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Count Bifrons

2009/02/08 [Sun] 06:38
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第380回も、続4人の悪魔超人(外郭デーモン)シリーズ!
その3番手は伯爵 Count Bifrons のご登場。

Count Bifrons

ビフロンス伯爵 (1ポチョカ)
大戦時にはオーク帝国軍の客将として活躍していた伯爵。
知略・軍略に並々ならぬ関心を持つデーモンで、約200年前に
バストゥーク共和国稀代の軍師グンサー・シュルツに接近し、彼に
不死の肉体を付与する事で、永遠の遊戯対局者として指名したンだ。

*伍子胥の戈 両手鎌
  D80 隔480 対アンデッド:命中+7 Lv70~ 戦暗獣

いろんな国へ 行ってみたい
いろんなとこで キスしたい


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Baronet Romwe

2009/02/07 [Sat] 07:26
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第379回は、続4人の悪魔超人(外郭デーモン)シリーズ!
その2番手は准男爵 Baronet Romwe のご紹介。

Baronet Romwe

ロムウェ准男爵 (1ポチョカ)
大戦当時、オーク帝国軍、クゥダフ兵団、ヤグード教団軍には
それぞれに監査役のデーモン督戦官が派遣されており、その一人として
ヤグード教団軍に派遣されていたのが Baronet Romwe なのだな。
しかし在任中に誤ってヤグードの大僧都を処断してしまった事から
更迭されるという憂き目にあってしまった、お茶目デーモンさんです。

…お茶目デーモンと言えば小暮閣下。
やっちゃったねぇ。麻生総理スリッパ事件www 
ちゃんと確認してから書けよ閣下wwww まぁ悪魔なので何してもおk。

*デモンズアクス 両手斧
  D82 隔504 STR+6 INT+6 暗黒魔法スキル+6 Lv62~ 戦暗

愛しさと 切なさを 兼ね備えてるっ 男子ッ!

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Baron Vapula

2009/02/06 [Fri] 07:44
ぽんぽこぴーw 
こんにちは Pochomkin です。

第378回は、4人の悪魔超人(外郭デーモン)シリーズ!
まず1番手は男爵 Baron Vapula のご登場です。

Baron Vapula

ヴァプラ男爵 (1ポチョカ)
かつては大公の座にあったデーモン族の男爵。おイモ。
さる事件で敵である黒魔ヒュームを助けた事が露見し
貴族界最大の屈辱とされる降格に処されたというさね。

■4人の悪魔超人(外郭デーモン)
  Baron Vapula   男爵
  Baronet Romwe 准男爵
  Count Bifrons   伯爵
  Viscount Morax 子爵

…内郭のデーモンの方が外郭のデーモンより弱いンだよね。
はっ!俺の襲撃を見越して闇の王を守るべく外郭を固めてるのかッ!
つまり内郭デーモンたちは要らない子?
まぁ男爵ディーノも男塾で全く役に立ってなかったしね。独眼鉄最高。

*エアロガIII
*サンダガII

ボンジュ~ル?

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Amemet

2009/02/05 [Thu] 07:46
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第377回は、元祖業者NM Amemet のご登場。

Amemet.jpg

クフタルの洞門に出現するトカゲNM (2ポチョカ)
トカゲ族 Sand Lizard との抽選ポップで出現後は Guivre と同様
かつ同じコースで洞門内を徘徊するがこちらはノンアクなので安心!

出典はエジプト神話の幻獣。
転生裁判で天秤にかけられた真実の羽よりも重かった死者の羽を食す。
頭は鰐、鬣と尾と上半身が獅子、下半身はカバの姿とされるのだ。

*アメミットの皮 分厚い「アメミット」の皮。

落ち着くんだ…『素数』を数えて落ち着くんだ
…『素数』は1と自分でしか割る事の出来ない孤独な数字。
…私に勇気を与えてくれる。 2…3…5…7…11…13…17…19。


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Mouu the Waverider

2009/02/04 [Wed] 07:46
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第376回は、稲村ジェーン Mouu the Waverider を紹介するのです。

Mouu the Waverider

波乗りのモォウ (1ポチョカ)
Voll the Sharkfinned に替わって新しく選出されたズンロ族の若き女族長。
かつてジョゼアーノに命を救われた賢者ドゥルの娘でもある。
非常な情熱家で、かつて世界の海を支配したサハギン族の威光を
今再び取り戻そうと息巻いているというさね。

*五月雨槍 両手槍 D59 隔396 雨:命中+10 Lv53~ 戦ナ侍竜

だから好きだと言って 天使になって
そして笑って もう一度


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Sagittarius X-XIII

2009/02/03 [Tue] 07:38
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第375回は、流砂洞の弓兵 Sagittarius X-XIII のご登場です。

Sagittarius X-XIII

サジタリウス10-13 (1ポチョカ)
精鋭第十軍・弓兵十三番。
シャーマンクロークの所有者として有名な Centurio X-I の部下。
獣人の得物としては珍しいトリプルダガー系で武装している。
アンティカNMて個性が無くて面白みに無いよねぇ。名前が覚えられん!

*ロクスリーボウ 弓術 EXRE D12 隔120 飛命+12 Lv57~ 狩

この世は私の為にある。

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Bloody Bones

2009/02/02 [Mon] 07:48
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第374回は、骨骨 Bloody Bones のご紹介。

Bloody Bones

アラパゴ暗礁域に出現するドラウガーNM (3ポチョカ)
兎に角彼が出現するエリアに行くのが面倒。
あの面倒なイカとかを避けて通らないと駄目なのだ。

*ブラックジャック 両手鎌 D90 隔501 MP+20 INT+4
  暗黒魔法スキル+5 Lv69~ 戦黒暗獣
*エースロケット 首 潜在能力:カウンター+5 Lv74~ 暗侍竜

      / \
     /    \
    | ^  ^ |  <これがエースロケットであるか^^
    | .ノ(、, )ヽ|
   /  -=ニ=- \
 /  L\`ニニ´/]  \
  ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
      ̄ ̄ ̄ ̄
       川
     ( (  ) )

俺は虎とロケットと君が好きだ。

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Lanset Jagil

2009/02/01 [Sun] 09:41
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第373回は、楽園のお魚 Lanset Jagil のご登場。

Lamset Jagil

プルゴノルゴ島の東西の海岸で釣れるプギルNM (1ポチョカ)
クエスト 折れた釣り竿の謎 に必要な 綺麗な折れ口の釣竿 を落す。

■折れた釣り竿の謎
  折れた釣竿のリサイクルに
  協力してほしい。
  ただし、きれいに折れた釣り竿以外は
  リサイクルできないそうだ。
  リサイクルされた釣り竿は
  ビビキー湾のどこかで
  販売されているらしい。

釣り上げ系のNMは、釣れる餌って決まって居たりする。
とりあえずこいつ釣りたきゃ ミノー 装備しとけ?

*綺麗な折れ口の釣竿 EXRE
  折れてしまった『渓流竿』。折れ口が不自然なほど鮮やかだ。

なぜ!30分なの…?
どうして「30分」だけなのよォオオオ~ッ!


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


