プロフィール

Pochomken

Author:Pochomken
リンクフリーだよっ!
12/27テンプレートチェック済。

…こいつ、動くぞ!

Flashカレンダー

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--/--/-- [--] --:--

Centurio XII-I

2008/09/30 [Tue] 20:10
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第58回も、獣人門番シリーズ続き!
アンティカ門番 Centurio XII-I  だーーー!

Centurio XII-I

精鋭第十二軍・百人隊長一番。
アンティカの弓兵は長弓の他に、
近接戦用のダガーを携帯しているのが一般的なんだけど
NMの弓兵は例外無くトリプルダガー系で武装しているのが特徴かな。

SSは今まさにイーグルアイを喰らう瞬間。
撮影に夢中な俺は死にかけたwww 
だって撮影の瞬間自分のHP見えないジャン!!

落とすアイテムは
 イントルダーピアス 耳 防6 DEX+1 AGI+1
 他国支配地域:40MPをHPに変換 Lv40~
変換効果は他国支配地域かつシグネット付与時でのみ発動する。
まぁ限定付だけどいい装備だよね?
結構こいつを狙ってるPCを見かけます。
…俺ん時はドロップなかった。

貴女を幸せにする自信はありませんが、
ボクが幸せになる自信はあります。


以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Coo Keja the Unseen

2008/09/30 [Tue] 06:26
ぽんぽこぴーw
こんにちは Poo Choo the mkinn です。
何となく ヤグード っぽく名乗ってみた。

第57回は、獣人門番シリーズどんっっ!
ヤグード門番 Coo Keja the Unseen だよっ!!

Coo Kaja the Unseen

不可視のクー・ケジャ
恐らくは遁術の達人なのであろう、忍者らしい仇名やね。
これで実際に、Shikigami Weapon のように透明な状態で
フィールドを闊歩していたら厄介やけど
幸いにして、そのような事は無いから安心安心♪

こいつら獣人門番シリーズは、
そのエリアが獣人支配だったらお供を2匹従えるん。
支配状況によって強さが代わるってことな。どっちみち弱いけどww

ドロップアイテムは
 阿闍世の数珠 EX/RE 首 防4 HP+20 自国支配地域:命中+3 攻+3 Lv30~
う~ん。自国支配地域じゃなかったらかなりいい装備なんだけどネ。
こいつも華麗にゲッツ&倉庫へゴー。

好きなものはカップラーメン。
嫌いなものはお湯を入れてからの3分間。


以上 Poo Choo the mkinn でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Meteormauler Zhagtegg

2008/09/29 [Mon] 22:17
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第56回は、獣人門番シリーズ続き!
オーク門番 Meteormauler Zhagtegg ですだ!

Meteormauler Zhagtegg

ちょww アイスラッガー当たる直前!
実は毎回50~100枚はSS撮るからこんな決定的瞬間も可能!
意外とこだわってるンヨ?

さて、隕石割りのザッグテッグ。
オークの拳闘士。その拳撃は隕石をも打ち砕くんだろね。
仇名の背景には、実際にそのようなエピソードがあったに違いない。
…Lv75から見て弱いけど(ぼそ

ドロップアイテムは
 ガードピック EX/RE 片手斧 D23 隔312
 自国支配地域:飛命+3 飛攻+3 Lv30~
狩人向けの武器だけど…微妙?やっぱりレア(なだけな)武器だな。
華麗にゲッツ&箪笥のコヤシ。

飛べない豚は、ただの豚だ。

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Bo'Who warmonger

2008/09/29 [Mon] 07:27
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第55回からは獣人門番シリーズスタート!
まずは クゥダフ門番 Bo'Who warmonger を紹介!

BoWho Warmonger

…獣人門番って何だ?
それは、獣人拠点の前に21h~21h10m間隔でPOPする獣人NMだ!
拠点前にPOPするので門番って事さ?

■亀  Bo'Who warmonger     (バシュハウ沼)
■豚  Meteormauler Zhagtegg (ジャグナー森林)
■鳥  Coo Keja the Unseen    (メリファト高地)
■蟻  Centurio XII-I          (東アルテパ砂漠)
■魚  Meww the Turtlerider    (ユタンガ大森林)
■トン Bright-handed Kunberry (ヨアトル大森林)

その長い再POP時間と、拠点前という好立地から
偶然見かけたPCに狩られることも多く、なかなか出会えないんだ。
旧獣人の門番は結構弱い。鼻歌交じりで倒せるよ?

主戦論者のボ・フ
その名から察するに、血気盛んに共和国との徹底抗戦を唱えてんのかな?
クゥダフも多くの人口を抱えている以上、常に一枚岩という訳では無く、
大戦初期には、武闘派と穏健派による衝突もあったみたい。

ちなみに亀門番のドロップアイテムは…
 トータスシールド Ex/Re 盾 INT+1 MND+1 
 自国支配地域:15HPをMPに変換 Lv30~
うーん良くもなく、悪くもなく。レア度が高いってことで〇な装備?
とりあえず 華麗にゲッツ!&倉庫へゴー。

殴ったね!親父にもぶたれたことないのに!

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Nunyenunc

2008/09/28 [Sun] 19:05
ぽんぽこぴーw
こんばんは Pochomkin です。

第54回は、西サルタバルタの鳥 Nunyenunc だ!

Nunyenunc.jpg

ニュニェニュンク …舌噛むわっ!!
ショーショーニ・インディアンの神話に登場する、高山の頂上に住む怪鳥らすい。
こんな低レベル鳥なのにスリプルに完全耐性があったりするそうな。

ドロップ品は、
 プルグリムワンド 片手棍 D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10
と、低レベルで持つには良いヒーリングアイテムだぬ。
ぜひ取ってみては如何か?どうも100%ドロップらしいヨ。

泣かぬなら、己が泣こう、ホトトギス。

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Tom Tit Tat

2008/09/28 [Sun] 10:56
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第53回は、西サルタのアイドル Tom Tit Tat です!

Tom Tit Tat

西サルタバルタという土地柄か、
初めて出会ったNMが彼な人も多いんでは無いだろうか?
とにかく可愛くて遠目では樽に間違われることもしばしば。
俺はサービス開始当初、近づいてきたガルカをオークと間違えt(ry

イギリス地方の昔話に、ものすごい速度で仕事ができる少し意地悪だが
憎めない小鬼の物語がある。
この小鬼の名前が「Tom Tit Tot」と言い、このNMの名前の由来と思われる。
実際に絵本も売られているらしいので、興味があれば購入してみては如何か?

くやしいわ、くやしいわ、なんだとってもくやしいわ。

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Charybdis

2008/09/28 [Sun] 05:46
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第52回は、いまだに人気!海蛇の黒い悪魔 Charybdis の話だ!

Charybdis.jpg

いわゆる ジュワ蛸 ですな。
 
 ジュワユース 片手剣 D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~
 ヴァナ・ディールに存在する片手剣の中で、屈指の性能を誇る名剣の一つ。
 武器の性能がエクスカリバー・リディルに次いで良く、入手しやすいとあって
 海蛇の岩窟のCharybdis部屋は再出現時間になると殺伐とした雰囲気となる。
 2回攻撃の発動率は50%であると言われている。
 また実在する武器でもあり、フランク国王カール大帝の愛剣だったとか?
 フランス語では「喜ばしきもの」て意味でも有るんだって。
 うん、良装備だ。俺装備できないから興味ないけどwwwww

ん・ちょっとよく見て?
なんかジュワ蛸、俺の方見てなくね???…そうです。
式神んときと同じく、現地のジュワ蛸討伐PTに好意で入れてもらい
沸いたときに声をかけて貰ったのだ。
そう、俺は他のブロックでサハギンNMを狙ってた。
あの時のPtさん、ありがとう。そしてジュワユースおめでとう。
ほんと、「喜ばしい」ね?

両脚などただの飾りです 偉い人にはそれがわからんのですよ。


以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Om'yovra

2008/09/27 [Sat] 10:46
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第51回は、アル・タユ巨大クラゲ Om'yovra の紹介を。

Omyovra.jpg

いや~。
めっきり涼しくなってきましたね。
夏も終わり、秋到来って感じでしょうか?
昨日なんか私、秋刀魚食べましたよ。

まぁ何ですか?女心と秋の空とでも言いましょうか?
でかいクラゲとアル・タユの空とも申しましょうか?
アレデス。今の時期、海にはクラゲがいっぱい浮いていますので
刺されないように注意ですね!!

…アレ?
…デジャヴ? なんか見たことあるぞ?こんな風景。
…大丈夫! ほら見て?ちゃんと赤ネームだよ!(涙

ざんねんながらあなたのぼうけんのしょはきえてしまいました。


以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Swamfisk

2008/09/27 [Sat] 06:24
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第50回は、東ロンフォの魚NM Swamfisk のご登場!!

Swamfisk.jpg

スワンフィスクとは19世紀にローマに亡命したウプサラの大僧正
オラウス・マグヌスが創造した、海に棲む怪物の名前。

何かごたいそうだけど、ただのブギルに毛が生えた程度だ。
落とすアイテムは、下の両手棍。
 ゲロングスタッフ 両手棍 D14 隔390 ヒーリングHP+4 Lv10~ All Jobs
ヒーリング「HP」て所が超微妙。

プギルといえば、FFサービス開始当初みんなお金が無い時代
ここの雑魚プギルがシャル貝おとしてちょっとした祭りになったてたねぇ。
店売り結構したからね。すぐ落とさなくなったけど!
当時バス国民だった俺は歯軋りしてたよ!!

さんま、さんま、 さんま苦いか 塩つぱいか。

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Bigmouth Billy

2008/09/27 [Sat] 00:26
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第49回は、東ロンフォのミミズ Bigmouth Billy をおおくりします。

Bigmouth Blliy

きもっww ミミズきもっwww
「大きなお口のビリー」は、兎に角何でも食べる!
その腹からは、赤石、白石、黒石、藍石、翠石、透石、鉄鉱、ミスリル鉱。
はたまた金鉱(これは盗むで入手)まで出てくる出てくる!!
でも、はっきりいって不人気NMだぬ。
昔はエリアして戻れば金鉱を何度も盗めたらしいけど、今は修正されて
それも出来なくなってるらしい。なんかショぼい。

うち、びちびちやねん。

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Shikigami Weapon

2008/09/26 [Fri] 00:41
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第48回は、ロ・メーヴの生ける伝説!
召喚士の憧れの的 Shikigami Weapon だぁ!!

Shikigami Weapon

ドロップの見た目は柔術着でアレだが、性能は飛びぬけている!
 陰陽師浄衣 胴 防43 MP+25 リフレシュ 
 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召
うん、凄い性能だ。見た目はアレだが…なんで柔術着なんだ?

この式神、ほんと面白いNMで。
まず倒されてからきっちり21時間~21時間10分の間に沸く。
で、姿を消して(見えない)決まったルートを徘徊するのよ。
魔法詠唱したら反応して黄色ネーム(重要!取られるなよ?)姿を現す。
それ以外は式神をつる方法ないんよねー。
魔法探知モンスのメッカ・ロメで魔法詠唱は結構自殺行為。
命がけの釣りですな!
で、さらに面白いのが、PCへのヘイトが切れちゃうと、
黄色ネームに戻らず、緑ネームになって自分でインビジかけて
振り出しに戻る。また魔法に反応させる必要があるん。徹底してるなww

前日、空に行く際に偶然式神が倒されるのを目撃したので
倒されてから21時間後の朝4時半に早速ロメへ。
ライバルは樽シ+赤猫(だったかな?)さんのみ。
SSだけが撮りたい旨を伝えてご一緒する事になった。

このブログを見てる人は、
このNMどうやって赤ネームにしたんだ?
って不思議に思う人も居るかもしれんが、
現地で他PTさんに入れてもらう事が結構多いのだ。
ソロに見えて実はPT組んでたりするんよ?w
こっちはアイテム要らないので、相手が日本人であれば
割と仲間に入れてもらる。…俺の交渉術とカリスマの賜物だぬ。

3人での戦闘なので危なげなく式神を倒し、
見事 陰陽師浄衣 ドロップ! 樽さんホクホク顔だった!よかったネ。

あなたにとって私 ただ通りすがり ちょっと振り向いてみただけの異邦人。

以上 Pochomkin でした。 

PS: Ixtab SSゲッツ! うひーーww

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Boreal Tiger

2008/09/25 [Thu] 18:10
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第47回は、魔法人形「みとどけくん」シリーズ 最終回!!
限界突破その2 全ての高い山を登れ Boreal Tiger どどどんっ!!
え?最終回って言っても オバケが放置? …知らねwww

Boreal Tiger

遂に みとどけ きったね!長かった。
このクエの報酬が「5,963ギル(ゴクローさん)」ってどないやねんww
って突っ込みはおいといて、頑張った!

皆もNM討伐の楽しさを再認識するためにこのクエを受けるべき!
絶対はまるって!…ううん、知らないけどきっとそう。

ところで、虎と言えばどうよ?
阪神タイガース。遂に巨人に追い超されたよ!
やばいよやばいよ。これはいかん!
ゲンかつぎって事でデルクフのオバケを狙いつつ
巨人NM討伐してくるぜ!

お前は虎だ!虎になるのだ!

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Boreal Hound

2008/09/25 [Thu] 06:31
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第46回は、魔法人形「みとどけくん」シリーズ ラストから2番目!
限界突破その2 全ての高い山を登れ Boreal Hound でさー!!

Boreal Hound

Boreal ってどういう意味だろ? …「北の」って意味みたい。
北野? 何だこの野郎! コマネチっ!!
…冗談はさておき、安易なネーミングだな。北の猟犬って!!
スタッフのやる気の無さを感じるね!

PS:私ごとでありますが、昨日裏氷河でついに…

ねんがんの、くれりくぶりおーをてにいれたぞ!

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Boreal Coeurl

2008/09/25 [Thu] 01:03
ぽんぽこぴーw
こんばんは Pochalimkin です。

第45回、いよいよ大詰め、魔法人形「みとどけくん」 シリーズ!
限界突破その2 全ての高い山を登れ Boreal Coeurl の登場だっ!

Boreal Coeurl

実装当時、なんでこれが高い山?
とか思いながら皆でアラ組んで倒したなぁ。
当時からすればかなりの強敵で、誰かが倒したのに便乗して???を
調べたりしてたwww

いまや万年放置のNMに成り下がったけどね…弱いし。

猫に小判。豚に真珠。俺にクラクラ。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Shadow Eye

2008/09/24 [Wed] 21:58
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第44回もやっぱり、魔法人形「みとどけくん」 シリーズ続き。
そろそろ終りが見えてきた、ザルカの目玉 Shadow Eye の紹介。

Shadow Eye

落とすアイテムは
*ムーンアミュレット 首 耐光+11 耐闇+11 Lv50~ Alljobs
うん。やっぱり微妙装備。

みとどけくん13匹目。
残すところ、限界2のNMだけとなったよ!
今までみとどけてくれた皆さん!ありがちょー★
って肝心の Ixtab 忘れてないか?…言わないでっ!

L、知っているか?死神は林檎しか食べない。

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Gargantua

2008/09/24 [Wed] 18:27
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第43回は、気を取り直して 魔法人形「みとどけくん」 シリーズ続き!
ボスディン氷河のゴーレム Gargantua を紹介するさっ!!

Gargantua.jpg

こいつも特に何かを落とすわけではない、みとどけくんNMやね。
実は一番最初に みとどけくん をクリアした時に
猫さんと二人で倒してそのSSが残ってたんだけど
ブログに載せるにあたってソロのSSのが良いだろうってことで
もう1回倒してきたよ。
…うん、不人気だからライバル無しっ!

ラグモント峠経由で初めて氷河に来た時にこのNMに出会ったなぁ。
あの時はLSの高レベル(て行ってもlv50)が誘導して、
兎に角北の大地を見よう!って大冒険だったなぁ。
めちゃ楽しかったよ!懐かしいネ。

*エレメントチャーム 首
  耐火+6 耐氷+6 耐風+6 耐土+6 耐雷+6 耐水+6 Lv50~ All Jobs

たったひとつの命を捨てて生まれ変わった不死身の体。
鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる!


以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Ixtab

2008/09/23 [Tue] 22:15
ぽんぽこぴーw
こんばんは Pochomkin です。

第42回も、魔法人形「みとどけくん」 シリーズ・ズキューン!
どうなることかと心配した、デルクフのオバケNM Ixtab でス。

Ixtab.jpg

Ixtab-X.jpg

このオバケNM、デルクフ上層11階と12階のどちらかに沸く。
それぞれに雑魚オバケが2体か、3体いるんだけど、3体居るほうが抽選対象。
狩ってる最中に2体になったらもう一つの階層に移動するって寸法。
ドロップアイテムも特に変わった物は無く、みとどけくん以外の存在価値は無い。

…すまんやっちまったか?
…間に合わなかったんだよぅ。
…きっちりSS撮れたら、ちゃんとしたものと差し替えます。
…怒こらないよね?
…因みに写真はQちゃん扮する東野幸治。
…ごっつええかんじ のコントじゃなかったカナ?


答えは…「42」です。

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Trickster Kinetix

2008/09/23 [Tue] 11:45
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第41回、魔法人形「みとどけくん」 シリーズどんっ!!!
クフィムのウエポン Trickster Kinetix どんっっ!!!

Trickster Kinetix

ウエポンてアレだよね?
上に浮いてる武器が本体だよね?
それに下の「得体の知れない何か」が操られてるはず。
たまに違う武器のウエポンも居るモンね。オーソドックスなのは片手剣だけど。

ところで、トリックスター=詐欺師ってことだな?
俺は詐欺師なんかにはだまされないぞぅ!!
本体は、お前だぁ!!(片手剣を指差しながら)
じっちゃんの名にかけてっ!!真実は一つで体は子供!!


さて、次回予定だった肝心のデルクフお化けNMのSS。まだなのれす…。
…LSのBとデルクフ行って、POPせず。
…フレのRとデルクフ行って、POP!華麗に撮影後、間違って削除Orz
…どうする?どうするよ?俺。
…てことで、SS撮るまでブログ更新お休み!!撮れ次第再開しますっ!

ヤツは大変なものを盗んでしまいました。それはあなたの心です。

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Daggerclaw Dracos

2008/09/23 [Tue] 06:25
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第40回も、魔法人形「みとどけくん」 シリーズ続きを!
メリファトのトラプトルNM Daggerclaw Dracos だっ!!

Daggerclaw Dracos

ドロップは格闘武器。
ソニックナックル Re D+6 隔+96 命中+2 追加効果:風ダメージ Lv22~ モ
うん、とても微妙でしょっぱいよね。
ほんとこのNMも 魔法人形「みとどけくん」 で救われたNMだぬ。

*ソニックナックル 格闘 RE
  D+6 隔+86 命中+2 追加効果:風ダメージ Lv22~ モ

でさ。デルクフお化けって次の次の紹介なのよ。
…間に合うのか?
…見切り発車でシリーズスタートして掲載間に合うのか?
…むしろ間に合わないほうが皆の期待通りだよね?そうだよね?

ギャルのパンティおーくれ!!

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Buburimboo

2008/09/23 [Tue] 02:28
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第39回は、やっぱり 魔法人形「みとどけくん」 シリーズ続き!
ブプリムのお魚、 Buburimboo だっ!

Buburimboo.jpg

オンゾゾ入り口近くの魚が抽選対象。
落とすアイテムも凄く微妙なので誰も狙ってないNMのうちの一つ。
さすが みとどけくん に選ばれただけあるね!
やばい、こいつ本当に特に書く事ないわっ!

*ブブリンゴルゲット RE 首
  耐火+10 耐雷-10 耐水+10 耐光-10 耐闇+10 Lv27~ All Jobs

でさ。SSが撮れてないNMってデルクフお化けなのよ。
…間に合うのか?
…見切り発車でシリーズスタートして掲載間に合うのか?
…何とか頑張ってくる!うはww おなつよ だよ お化け抽選雑魚www

毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になちゃうヨ!

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Sharp-Eared Ropipi

2008/09/22 [Mon] 19:01
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第38回は、やっぱり 魔法人形「みとどけくん」 シリーズの続き。
東サルタのウサギちゃん Sharp-Eared Ropipi の紹介だ!

Sharp-Eared Ropipi

尖がりお耳のロピピちゃん。
兎の護符 で有名な西ロンフォのぎざぎざお耳のジャックこと
Jaggyedy-Eared Jack とは何か関係有りそうですな?
もしや、恋人どうしかな?

ドロップは
*エントランスリボン EX/RE 頭 防5 CHR+2 Lv11~
と何とも微妙な装備。とりあえずゲッチュ!

…ところで。みとどけくんの中で1匹だけSSが撮れてない。
…間に合うのか?
…見切り発車でシリーズスタートして掲載間に合うのか?
…どうも無理っぽい?誰か助けてwwww

兎は昔、あの大きな耳で大空を飛んでいた。
だから一羽、二羽って数えるんだよ。


以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Jolly Green

2008/09/22 [Mon] 06:03
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第37回は、やはり 魔法人形「みとどけくん」 シリーズ続き!
バシュハウ沼のドーモ君 Jolly Green だぁ!

Jolly Green

ん?
…なんかこいつラピュタに出演してなかった?見覚えあるよね?
というか■eは何故トゥー・リアにドーモ君を配置しなかったのか!?
と声を大にして言いたい。声を大にして言いたい。なぜ二回書く。

彼の背中に一輪のダリア。真っ赤なお花。悲しいお花。
一緒に愛でるあの子はいない。折角、愛でてもあの子はいない。

なんかおセンチに詠ってみた? 
…うん。キモいゾ俺。

…ところで。みとどけくんの中で1匹だけSSが撮れてない。
…間に合うのか?
…見切り発車でシリーズスタートして掲載間に合うのか?
…間に合うよね?間に合うかな?間に合わなくても怒られないよね?

イーーンダヨ!グリーーンダヨ!

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Drooling Daisy

2008/09/22 [Mon] 01:02
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第36回目は、魔法人形「みとどけくん」の続き。
ロランのモルモル Drooling Daisy の紹介だっ!

Drooling Daisy

モルモルって、実は♀なのかな?
ディジーもそうだけど、女性の名前を冠してるのが多いよね?
キャシーとか、チェリーとか?

ところでこの子、名前の由来が
「Drooling=涎垂らしのデイジー」と勘違いしている人多い気がするんだけど… 
この Drooling って大口をあけて喜ぶっていうスラングじゃね?
つまり本当は「大喜びのデイジー」じゃないかなー?こっちの可愛いし。
英語詳しい人コメント求む。

…ちなみに。みとどけくんの中で1匹だけSSが撮れてない。
…間に合うのか?
…見切り発車でシリーズスタートして掲載間に合うのか?
…間に合うよね?間に合うかな?間に合わなくても別にいいよね?

俺は虎とロケットと君が好きだ!

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Black Triple Stars

2008/09/21 [Sun] 18:08
ぽんぽこぴーw
ぼく、ポク・ホムキンです。

第35回も、やはり 魔法人形「みとどけくん」 シリーズの続きを!
本日はロランベリーの黒い三連星 Black Triple Stars だっ!!

Black Triple Stars

名前の由来がちょっと ガンダム 系なNM。
黒い三連星といえば誰の事か分かるんちゃうかな?
奴らを蹴散らす俺は、さながら連邦の白い(臼い?)MSか?

因みにこいつら何も変わった物落とさへん。
…ただのネタNMだな。開発の遊び心がちょっと窺い知れるネ!
こういうの、もっと増やしても良いんじゃないかな?

告白しよう。みとどけくんの中で1匹だけSSが撮れてない。
…間に合うのか?
…見切り発車でシリーズスタートして掲載間に合うのか?
…間に合うよね?間に合うかな?間に合うと良いな?

連邦の白いMSは化け物か!?

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Blubbery Bulge

2008/09/21 [Sun] 07:24
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第34回は、魔法人形「みとどけくん」 シリーズ続き。
ダボイのスライム Blubbery Bulge の紹介。

Blubbery Bulge

このスライム。
本当に みとどけくん 以外なにも意味が無いわけで…
スライムオイル位しか落とさないし、存在自体知らない人おおいんじゃ?

ダボイのナイト井戸のそばのスライムの抽選POP。
あ~ナイトクエ懐かしいな。
実装時、ナイトに憧れて死を覚悟・リンク覚悟でとててオークに突進したなぁww
次々と倒れていく仲間。屍を乗り越えて井戸に向かう俺。
ごめん皆。俺、ナイトに成って今度は皆を護るよ!!って誓ったあの日。

うそwwww しばらくずっと ナイトLv.1 のままだったwwwwwww

告白しよう。みとどけくんの中で1匹だけSSが撮れてない。
…間に合うのか?
…見切り発車でシリーズスタートして掲載間に合うのか?
…乞うご期待。無理っぽくなってきたなwwww

なんと、スライムが起き上がり仲間に成りたそうにこちらを見ている。
仲間にしますか? いいえ←


以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Tottering Toby

2008/09/21 [Sun] 00:29
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第33回も、魔法人形「みとどけくん」 シリーズ! 
今日は Tottering Toby だっ!

Tottering Toby

こいつ、実はみとどけくんの中で一番面倒ではないかな?
だって、狩か獣の広域サーチ無いと無理www

と、言うのも抽選の雑魚たまねぎが沸く範囲が広い広い!
更にその上、抽選以外の雑魚たまねぎも沢山沸くもんだから…
サーチ無いとずっと関係無い雑魚たまねぎを倒し続けてる可能性もww

バタリア(G-6)~(G-7)の中間に立って広域スキャンした時に、
最初のオーク、ゴブ列の直後の May Fly と Sabertooth Tigerの
間の2匹のStalking Saplingの下の方とのみの抽選。
自分でも確かめてみたから間違いない。
5分で雑魚沸くから、5分毎にその雑魚を倒してるといずれ会えるよ!

*よろめきのサンダル RE 両足
  防4 DEX-10 AGI-10 Lv22~ モ白黒赤ナ吟狩青か学

告白しよう、みとどけくんの中で1匹だけSSが撮れてない。
…間に合うのか?
…見切り発車でシリーズスタートして掲載間に合うのか?
…乞うご期待。

あの大きな玉葱の下で、はぢめて君に会える。

以上 Pochomkin でした。

ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Tumbling Truffle

2008/09/20 [Sat] 18:28
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第32回は、魔法人形「みとどけくん」 シリーズをスタート!
まずはラテーヌキノコ Tumbling Truffle から始めちゃおう!

Tumbling Truffle

え~、ジュノ下層で受ける事のできるこのクエ。
下のリストの16匹のNMを全て倒して来いって、なんつーかマゾい?

 01 Tumbling Truffle (ラテーヌ高原)
 02 Tottering Toby (バタリア丘陵)
 03 Blubbery Bulge (ダボイ)
 04 Black Triple Stars (ロランベリー耕地)
 05 Drooling Daisy (ロランベリー耕地)
 06 Jolly Green (パシュハウ沼)
 07 Sharp-Eared Ropipi (東サルタバルタ)
 08 Buburimboo (ブブリム半島)
 09 Daggerclaw Dracos (メリファト山地)
 10 Trickster Kinetix (クフィム島)
 11 Ixtab (デルクフの塔上層)
 12 Gargantua (ボスディン氷河)
 13 Shadow Eye (ザルカバード)
 14 Boreal Coeurl (ザルカバード)
 15 Boreal Hound (ザルカバード)
 16 Boreal Tiger (ザルカバード)

うん。殆どが不人気NMだぬ。
でもこのクエ、評判悪いようで意外と楽しい。
久しぶりに訪れるエリア、久しぶりに見る敵(NM)。
色んな事を思い出させる良クエだと俺はおもう。
それに今まで何の為にいるん?てNMに意味を持たせた所も凄いのカモ?

告白しよう、このリストの中で1匹だけSSが未だ撮れてない。

…間に合うのか?
…見切り発車でシリーズスタートして掲載間に合うのか?
…乞うご期待。

ハラハラドキドキ DANCE*2
ウキウキワクワク DANCE*2


 ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Wounded Wurfel

2008/09/20 [Sat] 09:18
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第31回は、グスゲンオバケ事故死シリーズラスト!
負傷死した Wounded Wurfel の紹介!オバケシリーズ長かった!
同じ様なSSばっかりで書いてるこっちも飽きてきたyp

Wounded Wurfel

このグスゲン事故死オバケシリーズのNMはそれぞれ対応した指輪を落とす。

怨風の指輪 (指 AGI-3 CHR-3 耐風+10 Lv36~ All Jobs)
怨炎の指輪 (指 STR-3 CHR-3 耐火+10 Lv36~ All Jobs)
怨土の指輪 (指 VIT-3 CHR-3 耐土+10 Lv36~ All Jobs)
怨氷の指輪 (指 INT-3  CHR-3 耐氷+10 Lv36~ All Jobs)
怨水の指輪 (指 MND-3 CHR-3 耐水+10 Lv36~ All Jobs)
怨雷の指輪 (指 DEX-3 CHR-3 耐雷+10 Lv36~ All Jobs)

召喚士(召喚獣)実装当時、
絶対この指輪がキーアイテムになるんだとおもって
集めたよ!! 未だにモグ倉庫に置いてあるwwww
折角のシリーズなんだから、何かの意味を持たせても良いのにねぇ?

屁のつっぱりは要らんですよ。

PS:あのNMを紹介して欲しい!というリクエストあれば出来る範囲で受け付けます。
   コメントお待ちしております。


 ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Smothered Schmidt

2008/09/20 [Sat] 06:24
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第30回目もやっぱりグスゲン事故死オバケシリーズ!
え?もう飽きてきた?俺もwww 揉消された Smothered Schmidt デス!

Smothered Schmidt

このグスゲン事故死オバケシリーズ。
ヴァナ0時~2時までにグスゲン鉱山内にサイレンが鳴る時だけ出現する。

その昔、太公望の竿 を目指して 掘フナ を買い集めてた時に
その資金源としてグスゲン鉱山で鉱夫をしてたことが有ったんだけど、
ほんと怖かったなぁ。幽霊がいたるところに居るしね。オバケ屋敷だ。
おまけにレバーの操作がよくわからずに、閉じ込められた??って勘違いしたり(笑
ほんと懐かしい思い出やわー。

僕は死にません 貴女が好きだから。

PS:あのNMを紹介して欲しい!というリクエストあれば出来る範囲で受け付けます。
   コメントお待ちしております。


 ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Pulverized Pfeffer

2008/09/20 [Sat] 00:05
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第29回は、グスゲン事故死オバケシリーズの続き。
粉砕死の Pulverized Pfeffer をお届けするぜぃ。

Pulverized Pfeffer

…Z戦士プロダクションに所属の餃子氏(年齢不詳)が
戦力外通告を受けていた事が9月20日明らかになりました。
…これについて餃子氏は 「天さん・・・」とコメント。
事務所解雇を受け入れたようです。
餃子氏の生涯戦闘成績は 3戦0勝3敗3死でした。

さよなら天さん、どうか死なないで

以上 Pochomkin でした。

PS:あのNMを紹介して欲しい!というリクエストあれば出来る範囲で受け付けます。
   コメントお待ちしております。


 ポチッとな↓

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


