プロフィール

Pochomken

Author:Pochomken
リンクフリーだよっ!
12/27テンプレートチェック済。

…こいつ、動くぞ!

Flashカレンダー

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


--/--/-- [--] --:--

Keeper of Halidom

2009/01/11 [Sun] 07:55
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第348回は、ジ・タのドーモ君 Keeper of Halidom の紹介っす。

Keeper of Halidom

聖地ジ・タに出現するグゥーブーNM (1ポチョカ)
この名前を直訳すれば「聖地の守り手」といったところ。
Halidomとは「聖地、神地」という意味なのだ。

ところ彼はボヤーダ・ドーモ Ancient Goobbue と同じ両手刀を落す。
圧倒的に実力差がある Ancient Goobbue と Keeper of Halidom
二匹とも同じの落しちゃったら古代ドーモ君相手にされ無いじゃんwww
実はこの Keeper of Halidom が本当に 大般若 を落すのか?
という都市伝説的疑問もある。私も気になって15匹ほど狩ったけど落さない。
実際どうなの?落すの?ドロップ確認した人おしえてー?

*大般若 D72 隔450 STR+3 Lv59~ 侍

ろくご30ってやっておきながら
何で30より減るんだこの…ド低脳がァーッ


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Ancient Goobbue

2008/12/22 [Mon] 00:24
ぽんぽこぴーw
こんばんわ Pochomkin です。

第304回は、古代ドーモ君 Ancient Goobbue のご登場!

Ancient Goobbue

ボヤーダ樹に出現するグゥーブー族のNM (3ポチョカ)
いわゆる、ボヤーダ樹の主。通称、古代ドーモくん。
21~24時間間隔の時間POPとの説が有力なんだなー。

以前は60台のPTの良質狩場として賑わってたボヤーダだけど
アトルガン発売以後は、更なる狩場が開拓され現在は閑古鳥が
泣いている状態。…今はもう誰もやってこないボヤーダ樹の奥地で、
今日も寂しそうにたたずんでいるに違いない。

*大般若 両手刀 D72 隔450 STR+3 Lv59~ 侍

渡る世間に鬼はなし。

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Ellyllon

2008/12/06 [Sat] 06:45
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第258回は、ボヤのキノコ Ellyllon の紹介でございます。

Ellyllon.jpg

ボヤーダに住むエサソンさん (1ポチョカ)
マッシュヘルムを落すことで有名なNMだが中々落さない!!
10匹倒しても落さなかったという報告もしばしば。

*マッシュヘルム 頭 EXRE 防18 INT+2 MND+2 耐水+7 耐闇+7
  水曜日/闇曜日:リジェネ Lv62~ モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学
臼には憧れのヘルメットタイプ。ボイジャー入手前は常にこれを被ってた。

出典はイギリスのウェールズ地方に住む透き通った身体の妖精。
じめじめした林の樹木の中に住み、キノコや菌類を食べて過ごしている。
たまに不幸な人間を見かけると、家事や農作業を手伝ってくれるという。

キノコのこのこ元気な子。

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Leshonki

2008/11/30 [Sun] 12:15
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第244回は、ボヤーダの幻の樹 Leshonki の登場です。

Leshonki.jpg

ボヤーダ樹に生息する樹人族NM (2ポチョカ)
日中に恐ろしいほどのリジェネがあり、其れゆえか
日中のみにPOPし、夜になると自然に消滅する(戦闘時以外)。

どのサイトにも周囲の Boyada Sapling と抽選としか情報が無くて
詳細がハッキリしないから丸2日掛けて探したよwwww
で、たぶん下記が抽選対象で間違いないと思う。
 A:NMが沸く小部屋(G-9)
 B:NMが沸く小部屋の手前通路
 C:NMが沸く小部屋の手前通路の入り口
 D:NMが沸く小部屋の奥通路+その先の十字路下段
として、A~Cには必ず1匹の玉葱がいるんさ(Dには居ない時がある)
で、さらに1匹の玉葱がA~Dのどこかに沸いてる。それが対象。
例1)A:1匹 B:2匹 C:1匹 D:0匹 → Bの2匹のどちらかが対象
例2)A:1匹 B:1匹 C:1匹 D:1匹 → Dの1匹が対象

広域サーチでは(フレの獣さん調べ)4匹いる球根の2番目が其れ。
…てこんな情報書いてもアレかな!不人気NMだし興味ないな!

出典はスラブの伝承における森の精。家族構成は以下。
Leshy (夫) / Leshachika (妻) / Leshonki (子供)
夫妻はアレだな、ルフェーゼ野に居るよな。子供だけNM。
もっとも Leshy はNMとして Colorful Leshy 等が居るけどね。

なろうと思ってなったもんじゃねぇから、やめる事もできねぇよ。


以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

Nightmare Vase

2008/11/30 [Sun] 07:55
ぽんぽこぴーw
こんにちは Pochomkin です。

第243回は、ロ・メーヴの壷壷 Nightmare Vase の紹介をします。

Nightmare Vase

ロ・メーヴに出没するマジックポット族NM (2ポチョカ)
装備Lvが 溶刀改ヒャッホイ真っ只中の為に日の目を浴びない 鎬。
それを落す Nightmare Vase 自体も余り知られていない。
ほぉ…ロメって Shikigami Weapon 以外にNM居たんだ?
状態である。

*鎬 片手刀 D28 隔227 DEX+3 Lv52~ 忍
鎬とは刃と峰との境にあるすこし膨らんだ部分を指す。
「鎬を削る」という慣用句にも用いられている言葉である。

あの壺をキシリア様に届けてくれよ! あれは、いいものだ!

以上 Pochomkin でした。

押してけ~↓
banner2.gif

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


